2014年8月27日

見守り隊の反省会・懇親会

 5月から発足した『新井区見守り隊』ですが、2学期を控えた8月27日午後7時から新学期の準備を兼ねた反省会と懇親会を開催しました。
 見守り隊を永く続けるため組織固めとして隊長を決め副隊長を選出することになり、初代の隊長は安井善保氏に就任して頂くことが決定しました。副隊長には民生委員、老人会の代表2名が選ばれました。この体制で当分の間二期目の運営を行い、順次体制を修正することを確認しました。
 小学生のお子さんたちは緑のベストを着けた見守り隊のメンバーを見かけたらご挨拶を是非お願いします。


50名を超えるメンバーが福祉会館に集まりました
発起人の安井区長(左)と隊長に就任した安井善保氏(右)
子供たちの安全を見守ります