2014年8月2日

盆踊り練習会2

 夏祭りまであと10日となり2回目の盆踊りの練習日となりました。
 夕方ひと雨降りましたが、気温が下がらずとても蒸し暑い陽気となり、福祉会館は熱気に包まれておりました。
 定番の『炭坑節』や『東京音頭』などを復習し、『きよしのズンドコ節』などをマスターし、『かわさき』の難しい動きも何とかこなせるようになりました。
夏祭り本番で素晴らしい踊りを披露していただきたいと思います。


皆さん動きがサマになってきました




 同じ頃、曲利のスーパー『三心』の西側駐車場に於いて『曲利三世代夏祭り盆踊り大会』が開催されていました。小雨が心配されましたが何とか持ち堪えて、沢山の参加者が訪れ賑やかに夏祭りが行われました。