2015年10月26日

見守り隊意見交換会・懇親会

 平成27年10月26日午後6時30分から福祉会館に於いて「新井区見守り隊意見交換会・懇親会」が行われました。
 「新井区見守り隊」は平成26年5月に結成された児童・生徒の登下校時の安全を見守るボランティア団体です。PTA地区委員、民生委員、老人会、北新井親睦会、交通安全委員、自治会役員などの各種団体が交代で子供たちの安全を見守っています。
 この日はこれまで行ってきた活動の問題点、課題などを提起して、より充実した活動につながるよう話し合いました。
 意見交換会の後は懇親会に移り、日頃の活動の慰労と親睦を深める場となりました。


各種団体のメンバーにお集まり頂きました
安井市議から信号機設置運動の進捗報告
交差点の危険ポイントなどを討議
意見交換会の後は懇親会となりました