2016年10月16日

まさき町民運動会

久しぶりに青空が広がり10月16日(日曜)は素晴らしい運動会日和になりました。
正木町の12の区の自治会役員、各種団体のメンバーが力を合わせて素晴らしい団結力を発揮し盛大な運動会開催の運びとなりました。

入場行進は新井区が先頭です
開会式で新井区の山田優県議から祝辞が
新井区の代表4人がそろって選手宣誓
まずはラジオ体操で準備運動
競技が始まりました
名物パン食い競走
保育園の演技は父兄の方が真剣
新井区の綱引きは1勝1敗
お猿のかごやはバランスが難しい
町内対抗アベックリレーは2人3脚
各種団体パレードで行進する正木温度保存会の皆さん
正木小学校の太鼓クラブが演奏を披露
大玉転がしは玉が大きすぎて前が見えない
ムカデリレーは転んだり身動きが取れなくなるチームも
青空に紅白の玉が舞います
大人の方は子どもたちより沢山カゴに入ってました
町内対抗リレーの決勝はグラウンド全体が盛り上がります
競技が終わり閉会式が行われました
お楽しみ抽選会でいろいろな賞品が当たりました
テントを畳んで後片付けです