2015年8月13日

無縁仏供養

 新井区の自治会によって代々受け継がれてきた新井墓地の無縁仏の供養が8月13日に行われました。前日の夜から大雨となり役員の皆さんが「記憶に無い」と仰るように珍しく雨の中のお参りとなりました。今年も光泉寺と極了寺の住職お二人に供養していただきました。読経の続く中役員の皆さんが焼香を行ううちに雨も上がり、しっとり静かな無縁仏供養となりました。

小雨の降るなか新井墓地の地蔵堂の前で読経が始まりました
まず迫口区長が焼香して礼拝
列席の来賓、相談役など自治役員全員がご焼香
雨も上がり墓地東側の『無縁碑』の前で改めてお参り
自治役員全員で一緒にお参りをします
今年もまたお盆が来たなと実感する自治役員の行事でした