2015年8月12日

夏祭り

今年の夏は猛暑が続き、連日35度を上回る猛暑日が続きました。
そんな中、8月12日に恒例の新井区夏祭りが開催されました。今年は例年にも増してたくさんの来場者が訪れ、大変賑やかなお祭りとなりました。たくさんの子供たちが浴衣を身にまとい、盆踊り、露天の金魚すくいやゲームに夢中になっていました。
盆踊りの輪も最後まで途切れることなく、盛り上がって最後の最後まで熱心に踊る姿が印象に残りました。

夏祭りは『新童太鼓』の和太鼓の演奏で始まりました
金魚すくいは小さな子供たちに大人気
わた菓子やかき氷も欠かせません
ヨーヨー釣りも小さな子どもたちに大人気
みたらし団子やフランクフルトも大盛況

松井聡羽島市長も駆け付けて下さり、ご挨拶していただきました
新童太鼓の育ての親でもある地元の山田優県議のご挨拶
新しく新井の代表として活躍中の安井智子市議の挨拶
陽も傾きだんだん来場者が増えてきました
正木音頭保存会の皆さんが踊りを披露
見事な踊りを披露する正木音頭保存会の皆さん
松井市長、山田県議、安井市議などご来賓の方々も皆さん踊りに参加
今回特別参加のミナモが大太鼓に挑戦
子供たちの前でミナモダンスを披露
東海テレビ『みんなのニュースOne』8月20日放送

暗くなる頃には神社境内は溢れるほどの人が
今回歌手の今井咲希さんの歌謡ショーが行われました
櫓の上で熱唱する今井咲希さん
終盤になっても盆踊りの輪には大勢の方が続々参加
祭りの名残りを惜しむかのように踊りの輪がなかなか消えません