2014年10月19日

正木町民運動会

 10月19日(日曜日)は朝から雲ひとつない快晴となりました。雨天の心配に悩まされることが多かった今年のイベントの総仕上げとして格別の好天に恵まれた感じです。
 正木町民運動会は羽島市政が始まってから続く地域の伝統行事だそうで、今年で60週年となるそうです。正木町の12の地区の住民が一堂に会して地域の連携と親睦を図りながらスポーツを楽しむ大会です。
 早朝から各地区の役員・団体の皆さんが集まって盛大な運動会となりました。

8時30分から入場行進が始まりました
新井の団旗を先頭に昨年のトロフィーも行進です
新井区からは約230名の参加がありました
全地区が入場して開会式が行われました
全員で準備運動のストレッチを行います
小学校低学年の50m走から競技が始まりました
名物「デカパンリレー」は穿き替えるのが大変
定番の障害物競争では手を使わずにパンを咥えます
正木保育園の園児たちのかわいい演技
おさるのかごやは肩が痛い
団体パレードで行進する正木音頭保存会の皆さん
町内対抗綱引きでは残念ながら連敗でした
ムカデ競争では全然前に進めず会場から失笑と応援が
青空に赤と白の玉が舞います
町内対抗アベックリレーは足首を結んだ二人の息を合わせるのが大変
予選は1位で通過
1年生の子たちが頑張ります
町内対抗子ども会リレーに熱い応援が
町内対抗男女混合リレーは盛り上がりました
各地区の応援旗が激しく振られます
閉会式では成績発表に続き表彰式が行われました

閉会式の後はお楽しみ抽選会で各区長さんがクジを引きました
特賞は自転車が当りました
役員皆んなで撤収作業

その他の写真ギャラリー