2014年6月15日

御宮掃除

 平成26年6月15日(日曜)の朝、梅雨時にもかかわらずとてもいいお天気に恵まれた御宮掃除となりました。新井の中心である高彦神社、また南新井の大神宮神社、そして濃尾大橋西詰めの木曽川記念碑の3箇所で大掃除が行われました。
 これから雑草の生える時期ですので皆さん手鍬や鎌を持ってきれいにしていただきました。
 ほんとうにありがとうございました。

高彦神社の参道の木々も緑が濃くなりました
新しい幟旗ポールも完成しました
藤棚下の日陰がありがたい季節です
お社裏の林の中もきれいにしていただきました
剪定した枝や雑草が大量に出ました

南1班の方々が木曽川記念碑の周りの繁茂した草取りを担当
大神宮神社の境内も南14班の方々が担当されました