2019年10月20日

まさき町民運動会

 前日は雨が振り続け準備も危ぶまれましたが、一夜明けたら最高の晴天となりました。
 早朝から自治役員が集まってテントを立てたり茣蓙を敷くなど準備をしました。
 午前8時30分から入場行進が始まり、新井区は4番目の登場となりました。小島団長が団旗を掲げ最大級の区民団が行進しました。
 競技は順調に続き午前中の町内対抗リレーは頑張って予選通過しました。
 午後の部で町内対抗玉入れに参加しましたが予選通過ならず、残念。
 プログラム最後は町内対抗リレーの決勝戦で盛り上がります。アベックリレーは第3位入賞、子ども会リレーは第2位入賞、そして男女混合リレーは見事優勝しました。
 男女混合リレーの優勝旗は平成13年以来18年ぶりに新井に戻ってきました。
 最後にお楽しみ抽選会を行い、各賞品が当選者に贈られました。

午前6時から準備を始めました
陣地が出来上がりました
入場行進が始まり国旗から進みます
新井区の入場です
12の区が勢揃いしました
羽島市長のあいさつ
元気な選手宣誓
まずはラジオ体操で準備運動

競技が始まりました
デカパンリレー
障害物レース
パン食い競走
親子で栗拾い
お猿のかご屋
町内対抗アベックリレーの予選は見事通過
町内対抗子ども会リレーも予選通過
健闘を称え合います
町内対抗男女混合リレーも予選通過

午前の部が終わりお昼ごはん

町内対抗玉入れ
大玉ころがし
中学生が猛烈なパワーを出した棒引き合戦
アベックリレーは男女で二人三脚です
町内対抗子ども会リレー決勝は
町内対抗男女混合リレーの決勝は
見事優勝です!
賞状を受け取る子ども会代表
優勝旗を受け取る男女混合リレー代表
ヤッター!
正木町の発展を願い万歳三唱
お楽しみ抽選会で各区長さんが当選者を発表

無事運動会が終了し後片付けです
お疲れさまでした