2019年1月12日

秋葉神社代参

 1月12日午前7時50分に代参に向かう6名を見送るため自治会役員fが河合第二歯科の前に集合しました。これから浜松の秋葉神社まで岐阜バスの代参ツアーです。
 予定通り羽島インターから高速に乗り、途中守山PA、新東名のネオパーサ浜松で休憩を取りながら浜松北ICを降りて順調に秋葉神社に到着。
 例年より一週間遅い代参だったので、さほど混雑もしていなかくて順調に祈祷の受付けも済み拝殿でお祓いをしていただきました。
 祈祷を終え食堂で昼食をいただき、みんなで御札を分ける作業をして帰路のバスに乗りました。
 バスは順調に西に向かい豊川稲荷に到着。ここもさほど混雑しておらず、みんなでお参りをして帰路に付きました。
 今回は道中ほとんど渋滞にもあわず予定通りに午後5時30分には新井公民館に戻ることができました。早速役員の皆さんに各班の御札をお渡しし、各戸に配っていただきました。
河合第二歯科前にバスが到着
今回の代参していただくメンバーです

拝殿前でお参りする人たち
ご祈祷の申込みをするメンバー


祈祷していただいたお神酒と御札をかかえて階段を下ります
順調に進んで無事に出発です
福祉会館で持ち帰った御札を受け取ります