2016年2月28日

まさき夢まつり

 正木町の三大事業のひとつ『まさき夢まつり』が2月28日(日曜)朝から開催されました。 前日少し雨が降りましたが、この日は一日穏やかな空模様となり、最高のまつり日和となりました。 子供たちによる和太鼓のオープニングに始まり、松井市長を初め武藤衆議院議員他多数のご来賓が参列される中、厳粛な雰囲気の中で開会式が挙行されました。
 正木町の各種団体によるステージでの演芸が披露される中、会場内にはうどん、カレー、だんごなど色々な食品バザーも催され、たいへんな賑わいとなっていました。 これだけの規模の祭典が地区の人々の協力で執り行われるのは珍しく、特に正木地区の人々の団結力の強さを感じさせます。 小さなお子さんからお年寄りまでこうして一堂に会し楽しいお祭に参加できることは本当に素晴らしいことです。

オープニングは正木小学校太鼓クラブの演奏でスタート
ご来賓の皆さま
地域に貢献された方々に感謝状を贈る表彰式が行われました
小学校4年生全員の合唱で演芸プログラムが始まりました
書道パフォーマンスも披露
うどんコーナーの厨房は大忙し
今年も献血車が来て多くの方々が献血されました
お天気が良かったのでグラウンドが臨時駐車場に
ポップコーンコーナーは大人気で出来上がり待ちの長い列が
みたらし団子も大人気
前日から仕込んだカレーも大人気
正木音頭保存会の皆さんの踊り
正木なんぶ保育園の園児たちの鼓笛隊演奏も披露
丸座卓のキッズコーナーでくつろぐ小学生たち
最後は正木町老人クラブと6年生全員の合唱で盛り上がりました