2015年3月29日

祈念祭

地域の氏神様である高彦神社でこの一年の五穀豊穣を祈る祭祀が執り行われました。
通常祈念祭は2月中旬に行われますが、新井区に於いては3月下旬に行われる慣習となっております。氏子総代、自治会役員の代表が高彦神社拝殿でこの一年の繁栄・息災を祈念いたしました。

本殿前の拝殿にて祭祀が執り行われました
宮司さんからお祓いを受けます
この日は来月の統一地方選の投票所となる公民館のお祓いもして頂きました
塩やお神酒で浄めます
拝殿に戻り玉串奉奠

最後に、総代を卒業される方々、新たに氏子総代になられる方々の紹介があり、長年のご尽力に感謝の意味を込め懇親会が行われました。

お神酒で乾杯