2015年1月10日

秋葉神社代参

 平成27年1月10日(土曜)に新井地区を代表して自治会役員6名で秋葉神社に参拝してまいりました。
 秋葉神社は火の神様として知られていますが、「火の幸を恵み悪火を鎮め、諸厄諸病を祓い除く火防開運の神」として全国から静岡県浜松市の天竜川上流にある秋葉山の本宮秋葉神社にお参りに来られます。
 新井区の自治会も昔から各戸を代表して祈祷して頂いた御札をもらいに行っており、今年も早朝からバスに乗り込んで向かいました。今年もお天気に恵まれ、道中快適なドライブとなりました。


出発前に記念写真
浜松の秋葉神社に向かいます
早速お参りです
無事にご祈祷していただきました
社殿前で記念写真
祈祷していただいた御札を班毎に整理します
豊川稲荷でお参りしました
御札の到着を福祉会館で待ちます
無事に代参組が帰り御札を配ります
一年間またこの御札にお世話になります