2014年11月30日

河川一斉清掃

 11月30日(日曜)の午前7時30分から羽島市の『河川一斉清掃』が行われました。
 これは羽島市全体で長良川、木曽川、境川の堤防周辺をきれいにしようという恒例の行事です。
 新井区の自治会役員たちも担当地区の木曽川堤外正木運動場に集合し、ゴミ袋を手に周辺のポイ捨てゴミを拾って歩きました。
木曽川堤外正木運動場に設置されたごみ集積場所
自治会役員と一緒に山田県議も火ばさみを持って参加
藤川市議と安井市議も参加されました
市の職員も大勢動員されましたが冒頭松井市長が挨拶されました
さあ、清掃活動の開始です
通過する車両に気をつけて道端の空き缶やゴミを回収
続々とゴミ袋が集められ分別作業が行われました
気持いい好天に恵まれ清掃活動が終了しました