2019年8月24日

地蔵祭り

 8月24日(土)恒例の地蔵祭りが北新井、中新井、南新井それぞれのお地蔵様で行われました。
 朝8時から飾り付けや掃除などの準備をして、夕方の本番に備えました。
 北新井の石地蔵、南新井の大日如来石地蔵では午後4時からお参りが始まりました。
 そして中新井の子安地蔵では午後7時からお参りが始まりました。
 子どもたちもたくさん参加してお参りし、お菓子を貰って家路に着きました。

南新井の大日如来地蔵
中新井の子安地蔵の掃除風景
北新井の石地蔵
赤い提灯で飾ります
お菓子の袋詰め作業

光泉寺の住職の読経
みなさんがお賽銭をあげお参りします

子安地蔵では極了寺の住職が度胸
みんなが順番にお参りします