2017年11月25日

新井区見守り隊意見交換会

 11月25日(土)午後6時30分から福祉会館で「新井区見守り隊意見交換会」が行われました。
 自治会役員を初め、老人会、北新井親睦会、交通安全委員、民生委員、そして子ども会育成会、PTA地区委員らが今年度の活動を振り返り、いろいろな意見交換を行いました。
 毎日正木小学校の児童の登下校時に危険な交差点を見守るボランティア活動をしている『新井区見守り隊』が結成されて4年目となりました。日頃の見守り活動に対しての感謝の意味も込め食事をしながらの懇親会となりました。
 隊員の高齢化もあり、もっと若い世代の参加が求められます。

伊藤区長からのあいさつで始まりました
見守り隊の隊長である安井市議から感謝のあいさつ
いろいろな意見が出ました
懇親会が安井顧問の乾杯の音頭で始まりました