2017年2月12日

羽島用水パイプライン説明会

羽島用水の水路をパイプラインにして地下に埋める工事が大浦地区まで進められてきて、いよいよ新井地区のパイプライン化の工事が始まります。
それに先立ち地元への説明会が開催されました。
羽島用水の下をくぐる形の排水路の流れが悪いため、ゲリラ豪雨の際にたびたび道路が冠水する被害が続いているため、今回の工事に伴い排水がスムーズに行われるような形の工事をしてもらいたいとの要望が強く出されれました。

改良組合のメンバーや自治会役員が集まりました

正木町の味岡市議と安井市議も列席されました

県や市の職員からパイプライン工事の概要について説明がありました

地元新井からはパイプラインを横切る排水路の是正を求める声が強く上がりました