2017年1月7日

秋葉神社代参

毎年恒例の秋葉神社への代参ですが、今年も1月7日(土)早朝に自治会役員6名が代表で浜松の秋葉神社に向かいました。
新井区住民の希望者の防火守護の御札を祈祷してもらって受け取ってくるという「代理参拝」。
今年も無事に御札をいただいて参りました。

出発前に記念撮影する代参メンバー
いってらっしゃい~
途中浜松北サービスエリアで休憩
秋葉神社下社に到着
お参りする前にお清めを
ご祈祷してもらっています
無事に終わりました
帰りに豊川稲荷に寄ってお参りしました
お天気に恵まれたいいツアーでした
午後5時半に無事に帰ってきて早速御札を配ります
御札
各班の本数を数えて急いで班長さんへ持っていきます