2016年9月25日

水路掃除

9月18日は台風の影響で大雨となり一週間延期して9月25日(日)に水路掃除が行われました。
午前8時から各班担当地区を一斉に掃除しました。久し振りの青空となり、汗をかく陽気となってしまいました。

北新井のテニス場西側 水路に降りて汚泥を掻き出します
落差のある道路まで泥を上げるのは大変です
草刈りをしながら進みます
水路底の泥をすくい上げます
中新井は極了寺に集合してから開始です
手に手にスコップを持ちいざ出陣
雨が多かったので草の伸びがスゴイです
道路に汚泥が積まれています
南新井でも始まりました
ここも草が生い茂り大変です
一週間前の予定でしたので草は刈ってありましたがもう伸びています



追記: 翌26日には掻き出した汚泥をきれいに撤去してもらいました