2016年9月17日

正木町敬老会

 9月17日(土曜)の午前10時から正木小学校体育館において『正木町敬老会』が開催されました。
 前夜は雨が降って足元が心配されましたが、朝には雨も上がり運動場に車が難なく入れるくらいの陽気となり熱中症が心配されるくらいになりました。
 今回も正木町にお住まいの75歳の方と80歳以上の方2150名ほどがご招待されましたが、そのうち約650名の方が自ら元気に会場に足を運んでいただきました。
 式典で長寿の祝辞が贈られ、後半は保育園児のお遊戯やバンドの生演奏などで盛り上がり、最後に『お楽しみ抽選会』でいろいろな賞品が来場者に贈られました。

会場入口では小学生のみんなが受付まで案内してくれました
新井区の受付でお迎えする迫口区長と安井市議
記念品と抽選券を受け取ってお席の方へ
体育館いっぱいに来場者が
山田県議らの来賓挨拶が続きます
正木交番長から交通安全や特殊詐欺防止の講話
正木なんぶ保育園の園児による遊戯
羽島市のビジュアル系バンド『三日月クレセント』による生演奏
最後は『お楽しみ抽選会』で各区長らによって抽選されました
正午前に無事終了しお帰りになりました