2016年6月26日

御宮掃除

6月26日(日曜)午前8時から高彦神社の清掃活動を行いました。普段から老人クラブの皆さんが清掃活動を続けてらっしゃるのであまり草などは生えていませんが、ご近所の方が集まる貴重な機会ですので情報交換の時間にしてもらえたらと思います。

参道の先が見えないほどの人混みになりました
まず最初に区長の挨拶で始まりました
藤棚も葉が生い茂ってきました
拝殿周りもさっぱり
本殿奥の杜の落葉もかき集められました
駐車場はアスファルト舗装がされました

大神宮神社は南10班が担当

倉庫の周りには草が生い茂っていました
濃尾大橋西詰めの顕彰碑は南11班の担当です
こちらも草がものすごく生い茂っていました