2014年4月12日

自治会新役員懇親会

平成26年度の新しい班長さんをお迎えして自治会役員の最初の集い“懇親会”が福祉会館で執り行われました。
最初に安井区長から自治会とは何かという話で会は始まり、地域に住む人たちの総意で作られ、活動し、また成長していくものという意義の説明があり、今回集まった役員・班長さんがその代表、まとめ役となりより良い「まちづくり」を進めて行きたいと抱負が述べられました。
続いて山田まさる県議会議員、安井よしやす市議会議員からご挨拶をいただき、乾杯を合図に懇親会が始まりました。

山田まさる議員の挨拶
安井よしやす議員の挨拶
最後に全員で一本締めを行い散会となりました
皆さんが所属する「班」は自治会の最小単位の組織です。困ったことや呼びかけたいことがありましたらまず身近な班長さんにまず相談してみてください。内容によっては自治会役員に引き継がれ新井区全体の課題として取り組むことも出来ます。「広報はしま」など各家庭への配布の際にご相談ください。