2013年10月20日

正木町民運動会

平成25年10月20日(日曜)は深夜から激しい雨が降り続き夜が明けても雨は降り止まなかった。 おかげで十数年振りという体育館での屋内運動会となってしまった。 前日からグラウンドの整備、サッカーゴールの撤去などいろいろ準備をしたけれど、残念ながら規模を縮小しプログラムを雨天用に変更してお昼までの大会となった。
新井陣地にゴザを敷き応援席を確保
いよいよ開会式
松井市長の挨拶
来賓の挨拶が続く
全員で準備運動のストレッチを行う
いよいよ競技スタート
定番のパン食い競争
そしてこれも定番の紅白玉入れ
地区対抗の綱引き 区長自ら応援
今回は引き分けに終わった
園児とお母さんも一緒にGO!
抽選券を集めるのも大変です
お茶やコーヒー、おにぎりも準備万端
デカパンリレーはパンツの受け渡しがポイントです
愛のラケット便は二人の息が合えばスイスイ
いよいよ抽選結果の発表
無事に閉会式を迎えました

大会が終わり午後になっても雨はやみませんでした。
強い雨が降り続く中後片付けが行われました。
自治会役員の方々、そして消防団を始めとする各種団体の皆さんも本当にお疲れさまでした。

雨の中ゴザや机やパイプ椅子などを積み込むのは大変
撤去していたサッカーゴールなどを再び固定する作業

当日夕方から新井公民館に於いて反省会が行われました。
選手の皆さんや各種団体の皆さん、そして自治会役員が集まって反省会・懇談会が始まり、雨天の中開催された運動会の話に花が咲きました。
最後は万歳三唱で締めくくり来年の新井区の活躍と皆さんの健康を祈りました。

皆さん本当にお疲れさまでした
乾杯!

最後の締めは万歳三唱