2023年8月12日

夏祭り

 8月12日(土)午後6時から高彦神社境内において4年ぶりの夏祭りが開催されました。

前日11日の朝から準備作業を始めてテントの組み立て、提灯の電線張り、各縁日の設営など、猛暑の中、大学生、高校生、中学生ボランティアのみんなも頑張ってくれました。

そしてお祭り当日も朝から細かい会場設営など最終準備を行い、本番に臨みました。

子供会のメンバーを加えた新童太鼓のメンバーがオープニング・セレモニーで和太鼓を披露しお祭りを盛り上げました。

松井市長を初めとしてたくさんのご来賓の方にもお越しいただき盛会となりました。

午後9時の木村区長の閉会のあいさつまで、櫓の周りでは盆踊りを踊る人が絶えませんでした。