2018年8月12日

夏祭り

8月12日(日)恒例の新井区夏祭りが開催されました。お天気が心配されましたが、なんとか大降りにはならず開催に漕ぎ着けました。
例年通り『新童太鼓』の演奏でオープニングを迎え、多く来賓の方にもご出席いただき開会式を執り行いました。
浴衣姿の子どもたちや女性陣が多く見受けられ華やかなお祭りとなりました。

『新童太鼓』のメンバーがオープニング演奏
大太鼓も加えて迫力ある演奏
伊藤区長のあいさつ
武藤衆議院議員らのご来賓あいさつ
山田県議もミナミと一緒に
地元新井の安井市議も浴衣姿でごあいさつ
子どもたちは金魚すくいに夢中
綿菓子は無料で振る舞われます
縁日に欠かせないヨーヨー釣り
フランクフルトは大人気
みたらし団子はその場で焼くので大変美味
ゆかた姿の子どもたちが盆踊りを楽しみます
子どもたちのためにミナモがミナモ体操を披露
子どもたちも一緒に踊っています
夜が更けてくると大変な賑わいに