2017年6月25日

新井区ボーリング大会

 お宮掃除に続き、午前9時30分から『コスモボウル羽島』で新井区ボーリング大会が開催されました。
 今回は子どもからお年寄りまで総勢110名ほどの参加があり、とても盛大な大会となりました。
 最初に体育推進委員長の鬼束氏、伊藤区長、安井市議の挨拶があり、まずは全員で準備運動をしました。そして鬼束委員長と伊藤区長、安井市議の始球式でゲームが始まりました。
 全員2ゲームを投げて総合点で優勝を争います。年齢、性別によってハンデはありますが、日頃の練習の見事な成果を披露する者、慣れないボールにガーター連続で苦労する者と悲喜こもごも。
 ゲームが終了するとバンケットルームに移動して表彰式です。
 まずはじゃんけんゲームで盛り上がり、そしていよいよ順位発表。各賞の賞品が拍手に包まれて渡されました。
 全員おみやげの賞品を持って帰途につきました。

会場のコスモボウル羽島
受付でチームとレーンを確認
子どもたちもたくさん参加してくれました
鬼束委員長の大会あいさつ
伊藤区長のあいさつ
安井市議のあいさつ
まずは柔軟体操で身体をほぐします
始球式は鬼束委員長、伊藤区長、安井市議の3人が
みごとストライク!
さあ、ゲームが始まりました
ゲームも佳境に入ってきました
さあ、表彰式です
鬼束委員長からアルミ缶回収への協力に感謝の言葉
まずは区長とじゃんけんゲーム
賞品が出るので伸ばした手に思わず力が入ります
そして各順位ごとに賞品が手渡されました
今回の上位3人のメダリストたち
見事ベストスコア賞をゲット
最後に山田県議が区民の皆さんに来年もまた是非参加しましょうとあいさつ
鬼束委員長の閉会のあいさつ