2015年12月20日

年末大掃除

平成27年12月20日(日曜)の午前9時から新井区の公民館、福祉会館などの年末大掃除が行われました。自治会役員、民生委員、社会福祉委員、婦人部、子ども会育成会、青少年育成委員、PTA地区委員、文化芸能、老人会、カラオケ同好会、健幸づくり推進委員などの各種団体の方々が参加され、この一年の汚れを落とし、新年を気持ちよく迎えられるようキレイに掃除をしました。
掃除終了後には自治会役員によって新年の左義長用の材木切り出しを行いました。

午前9時から掃除開始
下駄箱を外に出して年に一度の大掃除
お正月の門松用の青竹を用意
普段は出来ない倉庫の大掃除
窓ガラスもキレイに拭きます
エアコンのフィルターも掃除
食器や炊事道具もキレイに水洗い
お疲れさまでした

左義長用の材木を切って準備
新年の準備が整いました